2008-02

 - --.--.-- --


ちゃあみんぐ - 2008.02.29 Fri

2月26日から3月2日まで元町でチャーミングセールなり。
主♀は初日から毎日元町を徘徊してるなりよ。

主♀ 「職場が近いんで~」
オリ 「仕事が休みの日もでかけたなりよ」

で今日までにGETしたものは
普段はリード&カラーしか買わないグラドッグで珍しく
コートと
2008_02260009.jpg

おもちゃと
0802290004.jpg

クリスマス衣装
0802290020.jpg

を買ってきたなり。クリスマス衣装ちょっと胴が短いなり・・・
どれも掘り出し物コーナーから掘り当ててきたそうなりよ。

その他オリのものは
スリードッグで、おやつ詰め放題
元町ドッグで、のび~るリード(我が家では消耗品)を買ったです。
2008_02260002.jpg

空になりかけたおやつの瓶も満タンなり

主♀の一番の目当てはお気に入りのantshopの食器
毎回チャーミングの時には何か買うなり
B品が半額になるなりよ
B品だけど言われないと分からないくらいの何かがあるだけ。
家にあるココの食器は全部セール品(たまには定価で買ってやれ)
ココの食器は、お客さんに評判いいなりよ~
0802290016.jpg

今回買ったのこんだけ。
主♂はこのブログでこんだけ買ったことを知ると思うなり。

うっかりって素晴らしい - 2008.02.25 Mon

去年のイブにクウちゃん(フレンチブルドッグ)ポアロ君(ボストンテリア)のままが
立ち話をしていたらいつの間にか、離れられない仲になっていた2匹・・・

そしてめでたく2月23日♀2匹♂2匹のベビーちゃんが誕生したなりよ

早速見に行く主♀
あの元気いっぱいのクウちゃんはしっかりお母さんしてたそうなりよ。
0802250003.jpg


ころっころで可愛いです
見ていて飽きないそうなり。
0802250004.jpg

4ベビーちゃんそれぞれ写したつもりが、同じ子を2回撮ってしまったみたいなり。
今のところクウちゃん家・ポアロ家・プリンス家に1匹づつ行く事になってるそうなり。
あと1匹はまだ未定・・・
近くで飼ってくれる人を探してる・・・

なななんと!! - 2008.02.24 Sun

今日はベイクォーターマスコット犬コンテストの日なり。
受付から出番まで時間があるから、フレッシュネスで時間をつぶす。
0802240002.jpg

いよいよ出番がやってきたなりよ。
主♂と打ち合わせ中なり 。主♀は応募しておいてステージに上がることを拒否したなり。
0802240005.jpg


オリ・アラン・セプそれぞれアピールなりよ~ん。
0802240008.jpg

0802240011.jpg

0802240016.jpg


そいで、結果はといふと・・・
なんとーー チェストー
アランマスコット犬選ばれたなりよ!!

424425314315424425314315424425


すげーよすげーなり
3日間毎日シャンプーしたかいがあったなりね。
0802240032.jpg

0802240041.jpgオリとセプは参加賞を頂いてきました。

1000匹近く(ホント?)の応募の中から60匹の一次審査に通過しただけでも良かったと思うなり。


マトちゃんキルティング - 2008.02.23 Sat

ひっさしぶりに主♀洋服を作りました。
冬のジャケット作るつもりで買ったキルティング生地を今まで放置・・・
ジャケットは面倒くさくなって普通のかぶりになったようなり。
0802230015.jpg

スターウォーズごっこもできます。
0802230019.jpg


モヤモヤン - 2008.02.23 Sat

凄いことになってるなり。春一番のせい??
何ですかねこの空は。
0802230003.jpg

息したくないです。
鼻毛伸びそうなり。(ワンは鼻毛あるのか?耳毛はあるなり)

しばらくしたらモヤモヤンがなくなってきたから
公園にいったなりよ。
0802230009.jpg

週末は人が沢山いるのに今日は貸切状態なり。

ええ天気です。 - 2008.02.22 Fri

昨日も今日もぽかぽかお散歩日和なりねぇ
ちこっと冷たい風がちょうどいい感じなりよ
鳥さんも日向ぼっこしてるなり。
0802220015.jpg


近づいたら逃げられた。
0802220016.jpg


木の影もいい感じ寒いと余裕がないから気がつきません
0802220018.jpg

でも、こんなお散歩日和なのにあっというまにお散歩終了。
「あとはよろしく~」って出かけていったなり。
なにが「よろしく」なんだ??

あしたもあったかいみたいなりよ。

チワワよりちっさくなる。 - 2008.02.20 Wed

週に1・2度行くミシェランのホーム公園
夕方の部のボス「チップ」にまだオリは認められていないなり。
すんごい勢いで吠えられあっち行けされるです
みんなはこりを乗り越え仲良くなるそうな・・・
0802220003.jpg

怖いので隅っこでちっこくなってます。

0802220005.jpg

ときどきみんなが、なぐさめに来てくれるなり。
でももう少しちっさくなってます。

※チップは女の子と思ってたら男の子だということに後日気がついたなり。

新しいおもちゃを持ってPS公園へ行くの巻 - 2008.02.18 Mon

新しいおもちゃをみんなで奪い合う。
主にオリとミッシェルとアランの3ブー
おもちゃには目がない3ブー
というか、奪い合いが楽しい3ブー
0802180012.jpg

0802180009---1.jpg

0802180014.jpg


んで、誰も取りに来ないとちと寂しいのである・・・
0802180007---1.jpg

まちぼうけ - 2008.02.17 Sun

おでかけ~
と思ったら、エレベーターが来ないなり・・・
全然来ないなり・・・
動いてる音はするけど、通り過ぎて行くなり・・・

主がフロントに確認する
特にメンテナンスとかしてないらしい
確認して係りの人が来ると言う
しばらく待つ・・・

係りの人も来ない・・・
階段でおりるか?
いやいやその間に来るかもと思うと動けず
0802180001.jpg

                                  いつでかけられるなりか?


ようやくペットOKじゃないエレベーターが来た
(3つあるうち1つしかオリは乗っていけないなり)
しょうがないから乗り込んでようやく下まで降りれたなりよ。

どうやら不具合で3つのうち1基しか動いてないらしい・・・
外にでるまで30分もかかったなりよ。

自転車に乗って - 2008.02.13 Wed

久しぶりに自転車に詰め込まれたなり。

どこ行くですか?
0802130005.jpg

と思ったら。。。。

0802130018.jpg

ミシェランちだったなり。臨時肉の日のようなり

セプとペッシュで女の戦いを
その他3ブーで男の戦いを
たまには混合で戦いを
そりからおもちゃの奪い合いも

今年一番の寒さといわれる日にみんな息切らせて遊んだなり。

帰りはセプが歩く事を拒否。断固拒否。
てなわけで、自転車の荷台にはオリ・セプ・でかダウニーを詰められ
肉は入りきらないからハンドルへ・・・
ちっこい自転車がんばってます。
0802130021.jpg

セプの下にダウニーが埋まってるなり。

はぁ寒かった - 2008.02.09 Sat

今日のお散歩は激寒だったなり
なんつーかぁ風がつめてぇつうかぁとにかく冷え冷えだったなり。
この寒い中赤レンガのスケートリングでは楽しそうにみんなくるくる回ってるなりよ。

楽しんですか?ありは
0802090006.jpg

スケートリンクも、もうすぐ終わりなりね。
帰りは雨に降られてブルブルだったなりよ。

散歩の途中でこんな物買ってたなり。
0802090007.jpg

ヴィクトリーおじさんのあれもあっという間に除隊した主♀
ほんとにやるのか?つづくのか?と
オリと主♂は思ってるなり。

でちゃいます・・・ - 2008.02.08 Fri

ちょっと前にベイクォーターマスコット犬コンテストにアランセプオリで応募
bay1.jpg

今日、一次審査の結果メールが来たなり
あたりまえだのクラッカーだけど、みんな一次審査通過
(応募者前頭通過じゃねえか?とか思わないように)
てなわけで、コンテストに出るなり。
去年は100頭くらい出たらしい(大変だねこりゃ)

日程:2月24日(日)
・雨天の場合は3月1日(土)に延期

【スケジュール】

13:00~13:55 コンテスト(前半)
  (15分休憩)
14:10~14:55 コンテスト(後半)
  (20分休憩)
15:15~15:30 結果発表

エントリーNo48オリ
エントリーNo50アラン
エントリーNo53セプ
みんな後半出場予定!!

来年のチラシはこうなると思うなり
bay2.jpg



買いだめできない女 - 2008.02.06 Wed

飼い主♀、今日は引きこもりを決めた

でも食材がない。
冷蔵庫には調味料とオリ用の肉くらいしかない。

どうも食材の買いだめがあまり出来ないらしい。
前は冷蔵庫が小さくてできなかったし
引っ越して冷蔵庫を大きくしても結局まえのまま。
買いだめしてもダメにしてしまう事が多い

玉ねぎもこういう事になるなり。
2008_02060003.jpg

ちょっと乗っけてみました
なかなかいけてると思ってるみたいなり

で、前から気になってたイトーヨーカドーネットスーパーでお買い物したみたい。
2008_02060002.jpg

届いたなりよ~

今なら3500円以上のお買い物で配達料も無料それ以下でも315円だし
一生懸命運ばなくていいし
便利だわ~もっと早く利用すれば良かったと言ってるなり。
レジにて半額!!てのは味わえないけどね。

障害物が・・・ - 2008.02.05 Tue

フリスビーをしているとオリの目の前に白い塊が現れる・・・
そりはセプなり。
オリの進行方向に入って邪魔してくるなりよ。
でも、セプなんか簡単にかわしてけるなり。
2008_0205(003).jpg


今日はあっという間にフリスビー分解・・・
セプと久しぶりに赤レンガまでお散歩したです。

一日おくれの節分 - 2008.02.04 Mon

昨日の雪はだいぶ溶けてなくなったです。
だるまさんだった塊をミシェランママになげて遊んでもらう。
拾っては食べたなりよ。一日おくれの節分気分なり

今日もどろんこです
2008_0204(013).jpg

ゴム長日和 - 2008.02.03 Sun

朝起きたら外は真っ白276&吹雪いてた60275なり
今日は引きこもりだにと思ってたのに
外を見てニヤついて「やっと使えるぜ」とつぶやく主♀
何がって?2年ほど前くらいに雑誌でモデルちゃんがかっこよく履いてるのを見てつい買ってしまったラバーブーツ。主♀が履くとただのゴム長にしか見えないなり。

んで、ちょっとの雨とかでは履きにくいという理由で買ってから数回しか履いてない・・・
それにオリんち雨だと散歩行かないなり!

今日はそのゴム長日和って事らしい。。。

2008_0204(004).jpg

 

 

 

オリは雪よりコタツ派なり232

 

 

 


2008_0203(008).jpg

 

 

 

足がなるべくつかないように歩くなり。。。

 

 

 


2008_0203(006).jpg 

 

 

フリスビーまでさせっか22

2008_0203(009).jpg

 

 

 

 

早々に撤退なり218

あんなゴム長帰ったらボロボロにしてやるなり

リードフックがあるってことは・・・ - 2008.02.02 Sat

まだ建設中のお隣マンションの前にかわいいリードフックが設置されてたなり。
2008_02020802020002.jpg
フックがワンコ顔134になってるなりよ。

1階部分にはいくつかのお店ができるみたいなりです。ワンコのおやつなんぞ売るお店なんてできたらいいなぁとオリはおもってたけど、コリがあるってことは・・・

ワンコが入れないって事なりね406かわいいなんていってるばやいではなかったなり。

いやいや一店舗くらいワンコ系のお店ができるかもしれないと期待だけしておくなり276

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

O次郎

Author:O次郎
ボストンテリアです。
2004年に地球にやってきました。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

