2008-12

 - --.--.-- --


大晦日 - 2008.12.31 Wed

我が家は今日から帰省です。
帰る途中寄り道して時之栖のイルミネーション見てきました。
さむ~かったです。

0812313.jpg

0812314.jpg


08123152.jpg


年越しは車の中だったです。

100m走 - 2008.12.24 Wed

お散歩中にあったコジロウ君ママから
「休日に空き地で沢山のワンコが集まって走ってるのを見た」
と聞いて、一緒にそこへ偵察に行く事に

そこの入り口になにやら張り紙が
CA390466.jpg
横浜みなとみらいドッグスピード研究所
12月21~1月25日まで…
1走1500円…

1回走って1500円かぁなんて喋っていたら
奥の方から人が近づいて来て
「走りますか?」聞いてくれた
1500円という大金を所持しているか不安な主2人
「見学いいですか?」と中にいれてもらう。

ここで100mの測定ができるみたいです。
CA390467.jpg

平日なので1500円で2走で、2頭で1走ずつでもOKと聞いて
小銭入れ確認。
なんとか1500円あったです。
コジロウ君と1走ずつする事にしました。

赤いフサフサが動いてくれるので、そりを追っかけて走ります。
オモチャやオヤツなんかを使ってもいいそうです。
CA390469.jpg

走ってみました。
CA390471.jpg
CA390472.jpg
<結果>
オリ 11.30秒
コジロウ君 15.チョット秒
もうちょっとでオリンピック出られそうです。

参加賞としてフードとサンタさんローソクをもらって帰ってきました。
CA390474.jpg
うちのサンタさんからは何もないのか??  ないそうです…

主催の方はこの場所に10年前からドッグラン利用の申請をしてたけど許可がおりず
ドッグイベントとうかたちで今回期間限定でこの場所を借りられたみたいです。
このイベントの結果でみんなのマナーが良かったらドッグラン利用の許可が出るかも
なんて言ってました。かなり望みは薄そうな感じだったけど、出来たら嬉しいね~

サンタ衣装が台無しになる - 2008.12.21 Sun

セールで買ったサンタ衣装
買ったはいいが着る時なし。

チョコママから
町がクリスマス気分の時に写真でも撮るで~
とお誘いがあり町へくり出す事にしたです。

出かける前に着てみたら寸足らずが加速してる。
適当にあった生地で丈を伸ばしてみる。
でもまだ小さかった。
でも出かける。

グラに行ったらグラママに
「つぎはぎで貧乏臭くなったわぁ」といわれる始末
いっそパンツ部分(ここが可愛かったんだけど)を無くしてしまえとお店のはさみを借りてカット
そんなこんなで手直ししたらかわいかった衣装がおかしな事になりました。


とりあえず撮ってきました。

CA390442.jpg

CA390458.jpg

CA390464.jpg

CA390460.jpg




避難場所 - 2008.12.14 Sun

朝から降っていた雨がやんだのでお散歩
今日はさぶいです。
途中R cafeで休憩
この時期店内ワンコOKのお店は貴重です。
081214b.jpg
081214a.jpg

これでじゅうぶん - 2008.12.11 Thu

お天気もいいのでのんびり長めの散歩
お久しぶりのゴルゴ発見
ゴルママンはいつもオリを見ると、ゴルさんと引っ張りあっこが出来るように
ロープだったりをほらよっと不思議なポケットから出してくれます。
最近は。。。
081211a.jpg

たらちゃんのオムツが入ってた袋が主流
081211c.jpg
そりが何であろうとオリ達はあそべればいいし
すぐに壊してしまうのでこりでじゅうぶんです。

そして最近ゴルさんも前歯が一本いなくなったそうです
歯を大切に。。。

第3回わんこだらけの大運動会 - 2008.12.07 Sun

5月に雨で中止になった犬茶屋本舗主催の運動会が今日復活
むちゃくちゃいい天気で運動会日和(ちょい寒)
DSCF7341.jpg

今年も紅組になったです。3年連続勝利!?
お友達は仲良く一緒に紅組なり。
DSCF7308.jpg
右から アリッツィア・ブブ・タロ・メイ・スタンリー・オリ・チョコ

☆プログラム☆
(1)開会式
(2)選手宣誓
(3)準備体操
(4)徒競走

 ここから出番です。
DSCF7318.jpg
犬より主次第・・・

(5)弱肉強食(パン食い競争)
オリの得意分野です。
パンなんて食べれませんとう珍しい子を横目にあっという間にオリはパンを食べたのに
DSCF7321.jpg
主てこずる・・・
DSCF7323.jpg

(6)犬の手も借りたい(借り物競争
同じ出番の人がボストンテリアのカードがあたり競技中オリは貸し出され
借りて来た「きのんちゃん」とは敵チームだったので一瞬火花散る。
DSCF7330.jpg

(7)パパとママが転んだ(だるまさんが転んだ)
うちのパパは今日いません。
DSCF7338.jpg

~お昼休憩~
トロコンビが応援に来てくれたです。
DSCF7350.jpg

(8)山あり谷あり(障害物競走)
主&ワンコそれぞれ指定されたかぶり物をかぶり
ロープを越え段ボールをくぐり折り返して
スプーンにのせたボーロを落とさないよう&食べられないように運ぶ
DSCF7348.jpg
オリ達のかぶり物 主は犬 オリは猫耳でした。

(9)かわいいコには旅をさせろ(2人2匹11脚レース)
マシュマロをなかなか掘り当てる事が出来ず
DSCF7354.jpg
やっととれた時はこんな状態
DSCF7355.jpg
下にいたオリもかなりの被害を受けたです。

(10)紅白対抗リレー
ここはスタンリー&アリッツィアにお任せ
DSCF7359.jpg
DSCF7363.jpg

(11)閉会式
今年は紅組負けてしまいました。
(12)集合写真撮影
これですべて終了。負けてしまったけどとっても楽しかったです。
次回までにはもうちょっと体力づくりをしなくてはと思う主であった。



みなとみらい橋とコットン大橋 - 2008.12.01 Mon

今日12月1日2つの橋が開通します。
昨日開通イベントがあって歩く事が出来たです。
081130b.jpg
めでたし。

コットンハーバー初上陸!
081130d.jpg

んでもコットン大橋は歩道がないので今後歩いて渡れないです。。。
最初で最後なり。
081130c.jpg

みなとみらい橋は歩道があるから渡れます。
中央卸売市場が近くなりました。
行く回数が増えそう(主が)
081130a.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

O次郎

Author:O次郎
ボストンテリアです。
2004年に地球にやってきました。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

