2010-05

 - --.--.-- --


rope-n-go - 2010.05.15 Sat

お散歩中、グイグイ引っ張り首をつり
「ゲーゲー」する我が家の可愛いこちゃん。
そんな可愛いこちゃんにハーネスを探す。

いろいろ探した結果
「rope-n-go」という商品を試す事にしました。
10051501.jpg
蛍光色も気になったけれど、今あるカラーをしたいので黒をチョイス

商品が届いたので早速お散歩。
ハーネスの方が引っ張りやすいから引っ張るかと思ったけれど
なぜがこのハーネスだとあまり引っ張らない
(過去に使ったハーネスは結構引っ張った気がする)
慣れてないからかな??

なかなかいいかも♪

そうだ山下公園、行こう。 - 2010.05.13 Thu

今日はご近所ワンズと山下公園お散歩ツアーです

主達がtiffinのランチビュッフェを楽しんだ後
目的地の山下公園で記念撮影です。
10051301.jpg
ワンズに引っ張られてもびくともしないお嬢さん。。。

公園では久しぶりにゴルゴや
10051302.jpg

クウちゃん&ポアロファミリーにあえたです。
10051303.jpg
帰る頃にはすっかり日が沈んでたです。
充実した一日でした。

リベンジ - 2010.05.05 Wed

この前行けなかったせせらぎ公園に今日は行くぞと
しゅっぱ~つ!!

したけど・・・
flowerにいます
10050501.jpg

向かいに自転車屋さんがあるのです。
やっぱりバッグとタイヤが途中擦れはじめてまたUターン

実はバッグの体重制限を1Kgほどオリはオーバーしてます
なので結構バッグがしなるのです

自転車屋さんに相談の結果バージョンアップです
10050502.jpg
このパーツ以前同じように重めのワンを乗せるという人に付けたところ
ワンコを乗せた瞬間、溶接部分がポキリ。(パーツ屋さんが手抜き作業してたみたいです)
その時から溶接部分を強化したけれど、このパーツは封印していたそうな
強化してからはまだ試してないので100%大丈夫とは言えないですと。。。

でも付けてもらったです。
お試しなのでサービスで付けてくれたです♪

で、再出発!!
でも目的地はシンボルタワーに変更
10050503.jpg
Uターンしたおかげで途中コジコジに会えたんです♪
その時、シンボルタワーの話題がでたので
シンボルタワーへ行く事にしたです。
久しぶりのシンボルタワーです♪♪

バージョーンアップ後はバッグとタイヤが擦れる事も無くなり
今のところ溶接部分が折れそうな様子もないです。



サイクリング散歩 - 2010.05.02 Sun

今日は仲町台にあるせせらぎ公園目指してサイクリング
珍しく午前中から行動開始♪しゅっぱ~つ!!
10050203.jpg
んが、途中からオリバッグと自転車のタイヤが擦れるようになり
せせらぎ公園はあきらめて
途中の岸根公園で今日はお散歩
10050204.jpg

10050202.jpg
広い芝生広場もあって気持ちのいい公園だったです。
そしてUターンして自転車屋さんがある山下公園方面へ向かい
カゴの位置の調整をしてもらって帰ったです。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

O次郎

Author:O次郎
ボストンテリアです。
2004年に地球にやってきました。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

