2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブロンズ像 - 2010.10.29 Fri

横浜美術館のワークショップ
「小さなブロンズ作品づくり」に行ってきました。

全2回のコースで
一回目で柔らかいロウを粘土細工みたいに形を作って石膏で型取り。 
二回目で型に金属を流して余分な部分を削って出来上がり。
石膏からロウを取り除くのと、金属を流し込むのは先生がやってくれます。

「猫ですか?」
「犬なんですぅ」
この会話を何人かと交わしながら作ったO次郎ちゃん

形を作る時間が足りなかったなぁ
ちゃんと作るもの計画しておくんだった

んでも一応出来上がり。
10102901.jpg

おじぞう様を制作してたじい様が
「かわいいのができたねぇ、青春のおもいでだね。はっはっはっ」
と声をかけてくれました。
青春?とは思ったけど
ありがたくおじぞう様のお言葉頂戴いたしました。
スポンサーサイト

食器 «  | BLOG TOP |  » 新しいの

プロフィール

O次郎

Author:O次郎
ボストンテリアです。
2004年に地球にやってきました。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

